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FAQ

設定・トラブル

お客様からよくあるご質問の一覧になります。

Q1「IPv6」とはなんですか。
A1IPアドレスの規格の一つとなります。IPアドレスはWEB上の「住所」となります。 Internet Protocol Version 6の略。従来のIPv4接続方式で利用できるIPアドレスがインターネット利用端末の増加により枯渇しつつあるため、作成された新しいIPアドレスの設定ルール(接続方式)になります。
Q2接続情報やセキュリティシリアルの記載された書類を紛失した場合、ホームページなどで確認ができますか。
A2ホームページ上ではご確認いただけません。光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。
Q3メールアドレスの発行はどうすれば良いですか。
A3【Ipv4サービス】メールアドレス申請フォームから申請ください。
メールソフトの設定に関しては、「電子メールアカウント設定」をご確認ください。

【IPv6サービス】メールアドレス申請フォームから申請ください。 メールソフトの設定に関しては、「電子メールアカウント設定」をご確認ください。
Q4インターネット接続の設定方法を教えてください。
A4フレッツから転用のお客様で光回線そのものが開通しているお客様であれば、通常はそのままご利用いただけます。
また、IPv6サービスお申し込みのお客様は自動接続で設定が完了いたします。フレッツからの切替日にそのまま配線をいただければご利用いただけます。
接続ができない等ございましたら光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。
Q5店舗にてネットが現状利用出来ない状態。以前にもこのような事があったが料金未納による停止なのか確認したい。
A5光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。
Q6ネットの設定部分は自分でやらないといけないですか。
A6お電話によるご説明またはリモートサポートサービスによる遠隔操作で対応が可能です。 光ギガサポートセンターまでご連絡ください。 回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。
Q7ネットの接続は契約後いつから繋がりますか。
A7IPv6サービスお申し込みのお客様は転用完了日、または工事完了日よりインターネットに接続されます。
IPv4サービスの場合はお客様にて接続設定が必要になります。
Q8エラーで接続ができない。
A8光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。
Q9ネット接続の機械が故障した場合どうすればいいか。
A9光ギガサポートセンターまでご連絡ください。 回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。