FAQ
サービス
お客様からよくあるご質問の一覧になります。
- Q1光ギガとはどんなサービスですか。
- A1NTT東日本・NTT西日本の光回線サービス(フレッツ)の卸提供(光コラボレーション)を受け、光回線とインターネットプロバイダー、オプション等を付加したサービスになります。現在フレッツをご利用されているお客様であれば、同線環境を利用して光回線をご利用いただけます。 また、光コラボレーション対象のフレッツオプションについても継続してご利用がいただけます。 詳しくは「光ギガとは」をご確認ください。
- Q2光ギガにした場合、電話が使えなくなったり、電話番号が変わったりしますか。
- A2光ギガへ移行したとしても、今ご利用の固定電話(加入電話)はそのままご利用いただけます。
- Q3光ギガ回線のみの契約の場合の対応プロバイダーはどちらになりますか。
- A3フレッツ対応プロバイダーであれば、どこのプロバイダーでもご利用いただけます。
- Q4各サービスの約款はどこで確認できますか。
- A4利用規約ページをご確認ください。
- Q5セキュリティのインストールについて。
- A5「セキュリティ設定」ページをご確認ください。
- Q6光ギガに転用の申込みをした場合、実際に変更になるまでの期間はどのくらいでしょうか。
- A6概ね30日前後で切り替わります。
- Q7光ギガファミリー4400は光コラボレーションなんですか。
- A7光コラボレーションになります。