• ※表示価格は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。

FAQ

契約内容・請求

お客様からよくあるご質問の一覧になります。

Q1契約中のプランの変更はできますか。
A1光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。
Q2ホームページから契約内容の変更、支払方法の登録手続きや解約はできますか。
A2ホームページ上ではお手続きできません。光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。
Q3契約者情報を変更したい場合
A3光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。
Q4通話履歴は確認できますか。
A4本webサイト内マイページにてご確認いただけます。
こちらよりログインいただき、ご確認ください。
Q5基本契約以外に、オプション契約があるか確認するにはどうすれば良いですか。
A5光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。
Q6更新月はいつですか。
A6 更新月は 契約満了月の翌月および翌々月となります。 更新月以外での解約の場合、契約解除料9,975円(不課税)、長とくプランは11,000円(不課税)が発生いたします。 契約期間につきましては、各プランの詳細をご確認ください。
Q7月々の支払金額や通話料の確認方法を教えてください。
A7本webサイト内マイページにてご確認いただけます。
こちらよりログインいただき、ご確認ください。
Q8支払方法はどのような方法がありますか。
A8クレジットカードによるお支払いを推奨しておりますが、それ以外にも「口座振替」「フレッツ・まとめて支払」をお選びいただけます。 口座振替の場合200円(税抜)/1請求の請求手数料が発生いたします。 また、支払方法が決まらずコンビニでの支払いをされている場合は、300円(税抜)/1請求の請求手数料が発生いたします。 詳細は光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。
Q9支払方法の登録はどうすれば良いですか。
A9フレッツで光回線サービスご利用のお客様の場合、原則は登録済みのお支払情報をもとに請求させていただきます。 登録がお済でないお客様に関しては、別途支払登録用紙を発送させていただきます。
光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。
Q10支払方法を「フレッツ・まとめて支払い」から変更した場合、以降の支払タイミングはどうなりますか?
A10詳細はこちらにてご確認ください。
Q11無償補償をつけるためには30日以内にユーザー登録をしてくださいと書かれているのだが、ユーザー登録はどうすればいいのか?
A11光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。