FAQ
オプション
お客様からよくあるご質問の一覧になります。
- Q1光ギガに転用した場合、NTT東(西)日本の「フレッツ」で利用していたオプション契約は引き継ぎになりますか。 また、引き継ぎされる場合、全てのオプションが引き継ぎできますか。
- A1フレッツテレビサービス、光電話サービス、リモートサポートサービスのみ、【光ギガ】のサービスとして引き継ぎ可能です。 それ以外のオプションサービスに関しては、お客様とNTT東日本・NTT西日本との契約として残る形になります。
- Q2光ギガ電話で2つ目の番号発行したい場合、手続きはどうすれば良いですか。
- A2光ギガサポートセンターまでご連絡ください。 回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。
- Q3光ギガ電話になると基本料金・通話料金はどうなりますか。
- A3光ギガ電話においても、フレッツご利用時と同様に固定電話(加入電話)よりも割安にご利用いただけます。
詳細は光ギガ電話のご案内ページをご確認ください。
- Q4光コラボ対象回線を教えてください。
- A4【NTT東日本】
フレッツ光ネクスト ファイミリータイプ/フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ/フレッツ光ネクスト ギガファミリースマートタイプ/フレッツ光ネクスト マンションタイプ/フレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプ/フレッツ光ネクスト ギガマンションスピードタイプ
【NTT西日本】 フレッツ光ネクスト ファミリータイプ/フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ/フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ隼/フレッツ光ネクスト マンションタイプ/フレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプ/フレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプ隼
- Q5ウェブルートというサービスの書面がとどいたがどういったものなのか。
- A5安全なホームページの閲覧、システムの最適化、安全なオンラインバックアップを可能にしつつ、ご自宅でご利用のパソコン、タブレット、スマートフォンを保護します。 詳しくはこちらのページをご確認ください。
- Q6国際電話発着信規制してほしい。
- A6光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。