料金プラン
らくらくバックアップ
AOSBOXHome PC・AOSBOXHome Mobileとかけつけサポートがセットになったサービスです。
AOSBOX COOL、AOS CLOUDをご利用いただいているお客様は右記リンクよりサービス内容をご確認頂けます。お申込みいただいているプランについてはご契約時に送付している契約確認書面、およびマイページより確認いただけます。(マイページはこちら)
→ マイページ>契約情報の確認・変更 > らくらくバックアップ
AOSBOXHomeとは
パソコンでもスマートフォンでもデータの復元と移行がスムーズにできる「AOSBOX Home」は、誰もが簡単にクラウドへデータを保管できるサービスです。ライフスタイルにあったバックアップでデータを守ります。
- POINT.1
-
AOSBOXHome PC版
いつも通りに使うだけで簡単にバックアップ!
-
画像ファイル
形式の違う画像フォルダもすべて自動で管理します。
-
音楽データ
大量の音楽データも、毎日自動で、クラウド上に管理されます。
-
ビデオデータ
大容量の動画データも、無制限で、全てクラウド上に保存されます。
-
デスクトップ
デスクトップの状態をそのままクラウド上に保存します。
-
財務ファイル
ファイル名を変えて保存しても、自動判別してバックアップします。
-
メールデータ
重要なメールも全て自動で管理します。
-
Officeファイル
ファイルの形式ごとの設定は必要ありません。
-
マイドキュメント
マイドキュメントの全てのデータを自動判別してクラウド上に保存します。
-
ブックマーク
デスクトップの状態をそのままクラウド上に保存します。
-
電子書籍・年賀状
住所録が全て消えても、クラウド上から全て復元できます。
※パソコンのバックアップ対象は内蔵HDD/SSDとなります。外付けHDD等の外部ストレージは対象外です。 ※バックアップする1ファイルの最大容量は15GB、1ヵ月間の最大保存容量は500GBまでです。
AOSBOXHome Mobile版
-
連絡先
-
通話履歴
-
SMS
-
画像/写真
-
ビデオ
-
音楽
-
書類
-
カレンダー
-
システム設定
-
ブックマーク
※iOS版は連絡先、写真、動画がバックアップの対象です。 ※バックアップする1ファイルの最大容量は15GB、1ヵ月間の最大保存容量は500GBまでです。
-
- POINT.2
- バックアップの仕組み
インストールと簡単な設定の後、端末のデータはクラウド上に自動でバックアップされます。 クラウド上で管理するデータは、パソコンのほかにAndroid、iPhone、タブレットからいつでも閲覧することができます。 ※バックアップ対象はPC本体の内蔵HDD/SSDのみとなります。
- POINT.3
- 強固なセキュリティ
データの保管はアマゾン ウェブ サービスを採用。バックアップデータは、日本国内の複数拠点へ分散され冗長化管理されます。 また二段階認証、アカウントロック、自動ログアウトで不正アクセスを防止します。
- POINT.4
- 消えたデータも復元可能
お使いの端末のデータを消してしまっても、クラウド上のバックアップデータは残るため、うっかり端末データを削除しても安心です。
- POINT.5
- マルチOS・マルチキャリアに対応
異なるOS、別キャリア、複数端末に対応。2台以上のスマホや別キャリアのスマホを全て同じアカウントで管理します。 ※Mobile版のみとなります。
- POINT.6
- バックアップ対象が1ライセンス1端末から3端末に変更 iPhone・iPad・Androidなど異なる端末に対し、1ライセンスでバックアップが可能になります。 ※Mobile版のみとなります。
料金
らくらくバックアップ | 月額1,078円(税抜980円) |
---|
動作環境
AOSBOX Home
Windows版 | ・日本語版 Windows 8.1、Windows 10、Windows 11 ・インターネット接続環境 ・1024×768以上の画面解像度 |
---|---|
モバイル版 |
最新のOSをご利用ください。以下のバージョン以上を推奨します。 ・iOS:12以降 ・Android:9以上 |
AOSBOX Web管理ページ |
最新版のブラウザーをご利用ください。以下のブラウザーを使用することを推奨します。 ・Google Chrome ・Microsoft Edge ・Mozilla Firefox |
サービスご利用方法
ライセンス情報
ご利用にはライセンスIDが必要となります。
ライセンスIDはMy-Bitよりご確認頂けます。(My-Bitはこちら)
→ 会員サポート>My-Bit>契約情報の確認・変更 > ご契約IDの詳細>らくらくバックアップ > 契約内容/ご利用情報ご利用情報 > 認証ID
ご利用マニュアル
共通マニュアル
※初期設定の登録方法は上記マニュアルをご覧ください。
かけつけサポートとは
パソコンが起動しない!!ウイルスやスパイウェアに感染しているかも!?インターネットやメールができない!操作がわからない!データを救ってほしい!など、パソコンに関するトラブルを訪問して解決いたします。
- POINT.1
- 経験豊富なスタッフがわかりやすく対応!
-
株式会社ハイホースタッフがパソコンの状態をお電話にて丁寧にお伺いさせていただきます。専門用語を使わないので、初めての方でも安心してご利用いただけます。
- POINT.2
- もしもの場合は深夜でも対応します!
-
日中お忙しい方にも安心してご利用いただけるのが、かけつけサポートです。訪問はお客様のご都合に合わせて、24時間対応させていただきます。
- POINT.3
- らくらくバックアップご加入者様なら作業料金10%OFF
-
らくらくバックアップご加入者様なら通常料金と比べて、作業料金も夜間等の追加料金も10%OFFになります。作業前にお見積りをさせていただくので、安心です。
かけつけサポート料金表
対応内容例
■インターネット対応のテレビ接続 ■ネットワーク基本構築 ■メールアカウント設定 ■ウイルス駆除などご契約サービスに関するお問い合わせ先
有償サポート窓口 | 0120-641-093 受付時間 9:00~21:00(年中無休) |
---|
注意事項
- ※
- 記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。
- ※
- お申し込み内容等の確認については、マイページサービス「My-Bit」 でご確認ください
- ※
- ※らくらくバックアップはAOSデータ株式会社のAOSBOX Home PC・ AOSBOX Home Mobile、日本PCサービス株式会社のかけつけサポートをご利用いただくサービスとなります。
- ※
- アカウント登録にはメールアドレスが必要となります。
- ※
- バックアップしたデータをインターネット上でプレビューする場合、対応していないファイル形式があります。
- ※
- 写真/画像、連絡先、書類のデータであっても、一部対応していないファイル形式があります。
- ※
- パソコン内の全てのデータをバックアップするものではありません。
- ※
- ※バックアップの対象は、PC版は1端末、Mobile版は3端末となります。
- ※
- 自動バックアップは対象端末の電源が入っており、ログインしている場合に限り実行します。
- ※
- クラウドの容量は無制限です。
- ※
- らくらくバックアップを解約し再度お申し込みされる場合、お申し込みされた月から課金開始となります。
- ※
- かけつけサポートは経験豊かな株式会社ハイホースタッフがパソコンの状態を電話でお伺いいたします。
- ※
- かけつけサポートはお伺いしました状況から簡単なお見積もりをいたします。(診断前ですのでお見積もりは概算となります。診断後にお見積もりが変わる場合もございますのでご了承ください)
- ※
- かけつけサポートはご相談の上、訪問サポートをご希望の場合は、ご訪問の日時を決めさせていただきます。専門スタッフがお客様のご自宅や会社等ご指定の場所にお伺いいたします。
- ※
- 最新の契約約款については、こちらにてご確認ください。