• ※表示価格は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。

料金プラン

らくらくバックアップ


※本サービスは法人・店舗・事業所向けのサービスです。
らくらくバックアップ

AOSBOX Cool・AOS Cloudと
かけつけサポートがセットになったサービスです。

AOSBOX Coolとは

AOSBOX Coolとは、Windowsパソコン用の容量無制限クラウドバックアップサービスです。
パソコン内の写真、動画、音楽なども容量を気にすることなく、すべてクラウド上で管理します。

POINT.1

いつも通りに使うだけで簡単にバックアップ!

  • 画像ファイル

    画像ファイル

    形式の違う画像フォルダもすべて自動で管理します。

  • 音楽データ

    音楽データ

    大量の音楽データも、毎日自動で、クラウド上に管理されます。

  • ビデオデータ

    ビデオデータ

    大容量の動画データも、無制限で、全てクラウド上に保存されます。

  • デスクトップ

    デスクトップ

    デスクトップの状態をそのままクラウド上に保存します。

  • 財務ファイル

    財務ファイル

    ファイル名を変えて保存しても、自動判別してバックアップします。

  • メールデータ

    メールデータ

    重要なメールも全て自動で管理します。

  • Officeファイル

    Officeファイル

    ファイルの形式ごとの設定は必要ありません。

  • マイドキュメント

    マイドキュメント

    マイドキュメントの全てのデータを自動判別してクラウド上に保存します。

  • ブックマーク

    ブックマーク

    デスクトップの状態をそのままクラウド上に保存します。

  • 電子書籍・年賀状

    電子書籍・年賀状

    住所録が全て消えても、クラウド上から全て復元できます。

POINT.2
バックアップの仕組み
バックアップの仕組み

インストールと簡単な設定の後、端末のデータはクラウド上に自動でバックアップされます。
クラウド上で管理するデータは、パソコンのほかにAndroid、iPhone、タブレットからいつでも閲覧することができます。
※バックアップ対象はPC本体の内蔵HDD/SSDのみとなります。

POINT.3
強固なセキュリティ
強固なセキュリティ

高度なセキュリティを維持する256bitAES方式の暗号化技術を使用。許可していない人がバックアップデータにアクセスするのを防ぎます。

POINT.4
消えたデータも復元可能
消えたデータも復元可能

お使いのパソコンのデータが消えてしまっても、本体が壊れてしまっても、バックアップデータから復元できます。
※データの復元が可能になるまでに3~5時間必要となります。



AOS Cloudとは

AOS Cloudとは、iOS/Android用の容量無制限クラウドバックアップサービスです。
スマートフォン内の写真、動画、音楽なども容量を気にすることなく、すべてクラウド上で管理します。

POINT.1

いつも通りに使うだけで簡単にバックアップ!

  • 連絡先

    連絡先

  • 発信/着信履歴

    発信/着信履歴

  • SMS

    SMS

  • 画像/写真

    画像/写真

  • ビデオ

    ビデオ

  • 音楽

    音楽

  • 書類

    書類

  • カレンダー

    カレンダー

  • システム設定

    システム設定

  • ブックマーク

    ブックマーク

※iPhoneは写真、動画、連絡帳がバックアップ対象です。
※iOSでは、仕様により手動での操作が必要な場合があります。

POINT.2
強固なセキュリティ
強固なセキュリティ

高度なセキュリティを維持する256bitAES方式の暗号化技術を使用。許可していない人がバックアップデータにアクセスするのを防ぎます。

POINT.3
マルチOS・マルチキャリアに対応
マルチOS・マルチキャリアに対応

異なるOS、別キャリア、複数端末に対応。2台以上のスマホや別キャリアのスマホを全て同じアカウントで管理します。

POINT.4
バックアップ対象が1ライセンス1端末から3端末に変更

iPhone・iPad・Androidなど異なる端末に対し、1ライセンスでバックアップが可能になります。
※2017年5月10日より変更

バックアップ対象が1ライセンス1端末から3端末に変更

動作環境

AOSBOX Cool

パソコン本体およびOS ・パソコン/AT互換機
・Intel Pentium®4以上、AMD Atholon TM 64以上、または互換プロセッサー
・日本語版 Windows® XP、Windows® Vista、Windows®7またはWindows®8、Windows®8.1、Windows®10 オペレーシングシステム(32bit/64bit 対応)
※GUIコンポーネントがインストールされている必要があります。そのため、Storage ServerなどGUIを持たない場合は対応しません。
※Windows® XPのOSに起因する問題が発生した場合は、調査および解決することができない状態になる可能性があります。
・メモリ:上記OSが正常に動作し、512 MB以上(1GB以上を推奨)・ハードディスク:250 MB以上の空き容量(プログラムファイル用)
ブラウザ ・Internet Explorer 7以上
・Firefox 3以上
・Google Chrome
ネットワーク環境 ・128Kbps以上(推奨512kbps以上)
モバイル端末 iOS端末
・iPhone、iPad、iPod Touch(iOS 5.0以上。App StoreにアクセスするためのApple IDが必要)
Android端末
・Android(Android OS 2.2以上。2MB以上のストレージ空き容量。SDカード)
Windows端末
・Windows Phone(AOSBOX Web管理ページよりアクセス可能)

AOS Cloud

ネットワーク環境 ・3G / 4G回線もしくはWi-Fi経由でインターネットに接続可能な回線
モバイル端末 iOS端末
・OS:iOS 8以降
・iPhone 5以降, iPad(第4世代)以降, iPad mini2(第2世代)以降
Android端末
・OS:Android 4.0.3以降

サービスご利用方法

AOSBOX Cool

ご利用マニュアル

初期設定はこちら

AOS Cloud(iOS・Android版)

ご利用マニュアル

初期設定はこちら

※初期設定の登録方法は上記マニュアルをご覧ください。

かけつけサポートとは

パソコンが起動しない!!ウイルスやスパイウェアに感染しているかも!?インターネットやメールができない!操作がわからない!データを救ってほしい!など、パソコンに関するトラブルを訪問して解決いたします。

POINT.1
経験豊富なスタッフがわかりやすく対応!

株式会社Hi-Bitスタッフがパソコンの状態をお電話にて丁寧にお伺いさせていただきます。専門用語を使わないので、初めての方でも安心してご利用いただけます。

POINT.2
もしもの場合は深夜でも対応します!

日中お忙しい方にも安心してご利用いただけるのが、かけつけサポートです。訪問はお客様のご都合に合わせて、24時間対応させていただきます。

POINT.3
らくらくバックアップご加入者様なら作業料金10%OFF

らくらくバックアップご加入者様なら通常料金と比べて、作業料金も夜間等の追加料金も10%OFFになります。作業前にお見積りをさせていただくので、安心です。

対応内容例

■インターネット対応のテレビ接続
■ネットワーク基本構築
■メールアカウント設定
■ウイルス駆除など

ご契約サービスに関するお問い合わせ先

有償サポート窓口 0120-641-093
受付時間 9:00~21:00(年中無休)

注意事項

  • 記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。
  • お申し込み内容等の確認については、マイページサービス「My-Bit」 でご確認ください
  • らくらくバックアップはAOSデータ株式会社のAOSBOX Cool・AOS Cloud、日本PCサービス株式会社のかけつけサポートをご利用いただくサービスとなります。
  • アカウント登録にはメールアドレスが必要となります。
  • バックアップしたデータをインターネット上でプレビューする場合、対応していないファイル形式があります。
  • 写真/画像、連絡先、書類のデータであっても、一部対応していないファイル形式があります。
  • パソコン内の全てのデータをバックアップするものではありません。
  • バックアップの対象は、1ライセンスキーにつき1端末のみとなります。
    (2017年5月10日より「AOS Cloud」1ライセンスのバックアップ対象が1端末から3端末に変更となります。)
  • 自動バックアップは対象端末の電源が入っており、ログインしている場合に限り実行します。
  • クラウドの容量は無制限です。
  • らくらくバックアップを解約し再度お申し込みされる場合、お申し込みされた月から課金開始となります。
  • かけつけサポートは経験豊かな株式会社Hi-Bitスタッフがパソコンの状態を電話でお伺いいたします。
  • かけつけサポートはお伺いしました状況から簡単なお見積もりをいたします。(診断前ですのでお見積もりは概算となります。診断後にお見積もりが変わる場合もございますのでご了承ください)
  • かけつけサポートはご相談の上、訪問サポートをご希望の場合は、ご訪問の日時を決めさせていただきます。専門スタッフがお客様のご自宅や会社等ご指定の場所にお伺いいたします。
  • 最新の契約約款については、こちらにてご確認ください。

料金

らくらくバックアップ
(1ライセンス)
月額980
らくらくバックアップ
(2ライセンス)
月額1,280
らくらくバックアップ
(3ライセンス)
月額1,580
らくらくバックアップ
(4ライセンス)
月額1,780
らくらくバックアップ
(5ライセンス)
月額1,880
追加1ライセンス毎 月額300
  • 5ライセンス以降の料金例:8ライセンスの場合
    1,880円(5ライセンスキー)+ 3(追加のライセンスキー) × 300円=2,780円