FAQ
サービス・契約関連
お客様からよくあるご質問の一覧になります。
- Q1接続情報やセキュリティシリアルの記載された書類を紛失した場合、ホームページ等で確認ができますか。
- A1接続情報やセキュリティシリアルは、マイページトップ上にある「契約情報の確認・変更」からご確認いただけます。
マイページのログインにはご契約時に届く「ご契約内容のご案内」に記載のログインIDとパスワードが必要です。不明な場合は、登録済みの電話番号・郵便番号・生年月日の組み合わせでもログインできます。
- Q2「IPv6」とは何でしょうか。
- A2IPアドレスの規格の一つとなります。IPアドレスはWEB上の「住所」となります。 Internet Protocol Version 6の略。従来のIPv4接続方式で利用できるIPアドレスがインターネット利用端末の増加により枯渇しつつあるため、作成された新しいIPアドレスの設定ルール(接続方式)になります。
- Q3契約内容を確認したい。
- A3ご契約中のサービス・オプションについての確認は、マイページトップ上にある「契約情報の確認・変更」にてご確認いただけます。
マイページのログインにはご契約時に届く「ご契約内容のご案内」に記載のログインIDとパスワードが必要です。不明な場合は、登録済みの電話番号・郵便番号・生年月日の組み合わせでもログインできます。
- Q4マイページでできることを教えてください。
- A4マイページでは、契約内容の確認や各種手続きが可能です。主な内容は以下のとおりです。
【各種手続き】
・解約
・支払い方法の変更
・グループの追加・削除
【契約内容の確認・変更】
・ユーザーID・パスワードの確認・変更
・利用開始日・契約状況の確認
・契約解除料の確認
【料金確認】
・請求金額の確認
・ご利用料金内訳の確認
※ログインに必要なID・パスワードを忘れた場合は、マイページ画面下部の「ログインID・パスワードがご不明な方」より、登録の電話番号・郵便番号・生年月日を入力することでログインできます。
- Q5通話履歴は確認できますか。
- A5通話履歴の確認は、マイページトップにある「請求情報の確認」からご確認いただけます。
各月の明細情報のページ下部にある「通話履歴の確認」から明細書のダウンロードを行ってください。
マイページのログインにはご契約時に届く「ご契約内容のご案内」に記載のログインIDとパスワードが必要です。不明な場合は、登録済みの電話番号・郵便番号・生年月日の組み合わせでもログインできます。
- Q6光ギガを解約した場合の違約金を教えてください。
- A6違約金の金額の確認は、マイページトップにある「契約情報の確認・変更」をクリックし、「契約サービス」にある「現在の契約解除料」にてご確認いただけます。
マイページへのログインには、ご契約時にお届けした「ご契約内容のご案内」に記載のログインIDとパスワードが必要です。ご不明な場合は、登録済みの電話番号・郵便番号・生年月日の組み合わせでもログイン可能です。
- Q7解約工事日を確認したい。
- A7解約工事日は、受理から2~3日後にSMSにてお知らせしております。
SMSが届いていない場合は、お問い合わせフォームにて必要情報を明記の上ご連絡ください。
ご入力いただいた内容を確認のうえ、サポートセンターより順次お電話にて折り返しご連絡差し上げます。
申請をいただいてからお電話まで2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。
- Q8
光ギガ回線のみの契約の場合の対応プロバイダーはどちらになりますか。
- A8フレッツ対応プロバイダーであれば、どこのプロバイダーでもご利用いただけます。
- Q9今までのNTT東日本・NTT西日本との契約はどうなりますか?
- A9転用により、NTT東日本・NTT西日本が提供するフレッツ光からハイホーが提供する光ギガへ契約変更となります。転用される場合、お客様が現在フレッツ光でご契約のオプションサービスが継続利用できない場合がございます。くわしくはNTT東日本・NTT西日本にご確認いただきますようお願いいたします。 なお、転用により、サービス内容や料金については、一部変更となる場合がございます。
- Q10更新月の確認方法を教えてください。
- A10契約更新月は「契約期間満了月を含む3ヶ月間」となります。
契約期間満了月は、ご利用開始日とご契約期間に基づき算出されます。
マイページトップ上にある「契約情報の確認・変更」をクリックし、ページ下部の「契約サービス」欄に表示されている「ご利用開始日」および「ご契約期間(更新月)」をご確認ください。
*更新時期の1~2か月前にはハガキで「更新のお知らせ」をお届けしています。
<計算例>
・ご利用開始日:2022年4月1日
・ご契約期間:24ヶ月
→ 契約期間満了月は2024年4月、更新月は2024年4月、2024年5月、2024年6月です。
マイページへのログインには、ご契約時にお届けした「ご契約内容のご案内」に記載のログインIDとパスワードが必要です。ご不明な場合は、登録済みの電話番号・郵便番号・生年月日の組み合わせでもログイン可能です。
- Q11サービス内容の確認をしたい。
- A11お申し込みいただいたサービス内容は、弊社公式サイトにてご確認いただけます。
公式サイトでは以下の内容をご案内しています。
・各サービスの基本料金、割引、キャンペーン内容
・回線の速度や利用条件
・工事費用や初期費用、解約金に関する注意事項
・オプションサービス(セキュリティソフト・サポートサービスなど)の詳細
サービスの詳細はこちらからご覧ください。
なお、現在ご利用中のサービスはマイページトップ上にある「契約情報の確認・変更」よりご確認いただけます。
マイページのログインにはご契約時に届く「ご契約内容のご案内」に記載のログインIDとパスワードが必要です。不明な場合は、登録済みの電話番号・郵便番号・生年月日の組み合わせでもログインできます。