FAQ
お手続き
お客様からよくあるご質問の一覧になります。
- Q1登録したメールアドレスの変更はどのようにすればよいですか。
- A1登録済のメールアドレスの変更をご希望の場合は、、マイページトップ上にある「契約情報の確認・変更」をクリックし、ページ上の「契約者情報」欄にある「メールアドレス」の右側の「変更」ボタンを選択のうえお手続きください。
マイページへのログインには、ご契約時にお届けした「ご契約内容のご案内」に記載のログインIDとパスワードが必要です。ご不明な場合は、登録済みの電話番号・郵便番号・生年月日の組み合わせでもログイン可能です。
- Q2契約時の書面を再送してほしい。
- A2契約書面の再送をご希望されるお客様はお問い合わせフォームからお問い合わせください。
ご契約内容はマイページにてご確認いただけます。
マイページのトップにある「契約情報の確認・変更」より、契約情報をご確認ください。
マイページのログインにはご契約時に届く「ご契約内容のご案内」に記載のログインIDとパスワードが必要です。
不明な場合は、登録済みの電話番号・郵便番号・生年月日の組み合わせでもログインできます。
- Q3契約中のプランの変更はできますか。
- A3ご契約プランの変更をご希望されるお客様は、、お問い合わせフォームにて承っております。必要情報を明記の上ご連絡ください。
ご入力いただいた内容を確認のうえ、サポートセンターより順次お電話にて折り返しご連絡差し上げます。
申請をいただいてからお電話まで2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。
- Q4解約したい場合はどうすればよいでしょうか。
- A4回線の解約をご希望の場合は、マイページトップにある「解約」をクリックし、案内に従ってお手続きください。
オプションサービス及びプレミアムTVの各種プランの解約は、「オプションサービスの確認・解約」よりお手続きいただけます。
マイページへのログインには、ご契約時にお届けした「ご契約内容のご案内」に記載のログインIDとパスワードが必要です。ご不明な場合は、登録済みの電話番号・郵便番号・生年月日の組み合わせでもログイン可能です。
その他のサービスの解約につきましては、お問い合わせフォームからお問い合わせください。ご入力いただいた内容を確認のうえ、サポートセンターより順次お電話にて折り返しご連絡差し上げます。
- Q5引越しをする場合、どのような手続きが必要になりますか。
- A5引越しのお手続きは、マイページトップにある「契約情報の確認・変更」をクリックし、「契約者情報」の「設置住所」の右側の「引っ越し」ボタンよりお手続きいただけます。
マイページへのログインには、ご契約時にお届けした「ご契約内容のご案内」に記載のログインIDとパスワードが必要です。ご不明な場合は、登録済みの電話番号・郵便番号・生年月日の組み合わせでもログイン可能です。
- Q6事業者変更承諾番号の有効期限の2週間を経過した場合、すぐ取り直しは可能でしょうか。
- A6有効期限(発行日から15日間)を過ぎた場合は、新しい事業者変更承諾番号を取り直すことが可能です。
事業者変更承諾番号を再取得するには、マイページトップ上にある「解約」から、「他社様への移行のご予定」の質問に「はい」とご回答ください。その後、「<事業者変更を希望のお客様>」を選択し、続いて「事業者変更あり」をご選択ください。最後に表示される「解約フォーム」より、新たな事業者変更承諾番号を取得してください。
マイページのログインにはご契約時に届く「ご契約内容のご案内」に記載のログインIDとパスワードが必要です。不明な場合は、登録済みの電話番号・郵便番号・生年月日の組み合わせでもログインできます。
- Q7名義変更を行う方法をおしえてください
- A7ご契約名義の変更は、マイページトップ上にある「契約情報の確認・変更」よりお進みいただき、氏名の横にある「名義変更」のボタンからお手続きいただけます。
マイページのログインにはご契約時に届く「ご契約内容のご案内」に記載のログインIDとパスワードが必要です。不明な場合は、登録済みの電話番号・郵便番号・生年月日の組み合わせでもログインできます。
- Q8光ギガ電話で2つ目の番号発行したい場合、手続きはどうすればよいでしょうか。
- A8電話番号発行のお申し込みは、お問い合わせフォームから受付をしております。必要情報を明記の上、ご連絡ください。
ご入力いただいた内容を確認のうえ、サポートセンターより順次お電話にて折り返しご連絡差し上げます。
- Q9国際電話発着信を規制してほしいです。
- A9国際電話発着信の規制設定は、お問い合わせフォームから受付をしております。必要情報を明記の上、ご連絡ください。
ご入力いただいた内容を確認のうえ、サポートセンターより順次お電話にて折り返しご連絡差し上げます。