via IPv4

トップ > ご加入者向け > ネット接続

ネット接続

各種設定方法のご案内となります。

  • インターネット接続設定
  • 電子メールアドレス
    発行・設定
  • セキュリティ設定
  • インターネット接続設定

    インターネット接続設定(ルーター機器の設定)

    光ギガ電話対応機器・CTU(加入者網終端装置)のどちらをご利用かご確認の上、設定方法を選択してください。

    有線LANでのネットワークの設定

    LANケーブルで接続しているパソコンのネットワークの設定をご案内します。
    ご利用のパソコンのOSバージョンを選択してください。

  • 電子メールアドレス発行・設定

    事前にご用意いただくもの
    アカウントID・契約者名

    電子メールアドレス発行

    電子メールアドレスの発行をご希望の方は以下よりお手続きください。

    インターネット接続IDが下記該当のお客さま
    ・〜@bff.ipac.jp
    ・〜@bfm.ipac.jp
    ・アスタリスクが表記されている方
    申請フォーム
    インターネット接続IDが上記以外のお客さま 申請フォーム

    電子メールアカウント設定

    ご使用される電子メールソフトの新規設定方法をご案内いたします。
    電子メールソフトウェアのバージョンをご確認の上、設定方法を参照してください。

    IPv4アドレスの設定方法

    PC環境のご設定
    Windowsソフト Windowsメール 6.0 Live メール 2011 Live メール
    Macソフト Mac Mail
    Outlook Outlook 2013 Outlook 2010 Outlook 2007
    モバイル環境のご設定
    iOS環境 iOS 8.x iOS 7.x
    Android環境 Android 4.x

    IPv6アドレスの設定方法

    PC環境のご設定
    Windowsソフト Windowsメール 6.0 Live メール 2011 Live メール
    Outlook Outlook 2013 Outlook 2007
    モバイル環境のご設定
    iOS環境 iOS 8.x iOS 7.x
    Android環境 Android 4.x
  • セキュリティ設定

    セキュリティ設定方法のご説明となります。
    光ギガでは下記ソフトウェアを推奨しております。

    接続情報・セキュリティシリアルのご確認

    接続情報・セキュリティシリアルをご確認したい方は以下よりご参照ください。

    事前にご用意いただくもの
    アカウントID・契約者名

    ご確認の連絡先

    お問い合わせフォームより「セキュリティについて」をご選択いただき、契約プラン変更の旨をお問い合わせください。

    ご不明な点などございましたら、「折り返し希望フォーム」をご利用ください。

    フォーム入力の手順

    • アカウントIDの入力
      アカウントIDの入力

      お客様のアカウントIDをご入力ください。不明の場合はその旨を、「お問い合わせフォーム」もしくは「折り返し希望フォーム」でお問い合わせください。

    • 当てはまる項目を選択
      当てはまる項目を選択

      「お問い合わせ内容」項目の中にある、お客様が知りたい情報を選択してください。

    • 確認・変更したい内容を入力
      確認・変更したい内容を入力

      「具体的なお問い合わせ内容」の空欄に詳細を入力してください。

      (例)「セキュリティシリアル」を知りたいので教えてください。

    • 必須項目を入力の上、確認画面をクリック

      ほか必須項目を入力の上、確認画面にすすんでください。入力した内容に間違えがなければ「送信」を押してください。

    • メールにてサポート担当よりご連絡差し上げます

      後日サポート担当よりメールでご連絡させていただきます。
      迷惑メール受け取り拒否設定されている方は、メールがとどかない場合がありますので、あらかじめ解除をしていただくとスムーズになります。