とくとくプラン
とくとくプラン
機器保険について
1年間7万円まで何度でも補償
修理費用保険金として年間最大で7万円まで。 「購入して1ヵ月後に落下して破損…。修理して、その後水没。」そんな場合でも何回でも補償いたします。
2端末は3台まで補償
Wi-Fiにつながるモバイル通信端末を最大3端末まで補償端末登録が可能です。 購入したばかりのスマホ、家から持ち歩いて使っているノートPC、通勤通学時に使っている音楽プレイヤーなど、モバイル端末が3台まで登録できます。
3端末買替時も継続補償
古くなってきたスマートフォンを買い替え。ついでにキャリアもSIMフリーに変更という場合にも、光ギガ機器保険なら登録していた古い端末から新しい端末へ登録を切り替えるだけで補償対象を変更して引き続き自分の端末は補償されます。
4マイページから簡単・スピード保険金申請
光ギガ機器保険なら個別に発行されるマイページですべて簡単操作が可能です! 端末登録、変更、保険金申請などペーパーレス!にスピーディ!に登録や申請が行えます。
ご利用までの流れ
STEP.1「光ギガ とくとくプラン」お申し込み
お申し込み・サービスに関するお問い合わせはお電話にて承っております。 0800-000-8050 受付時間10:00〜18:00 (年末年始を除く)
STEP.2「光ギガ とくとくプラン」 プラン変更完了
プラン変更はお申し込みの翌日から適用されます。
STEP.3「光ギガ 機器保険」 の申請
プラン変更のお申し込み後に、お客様へ契約内容の書面が送付されます。 保険の登録方法が記載された書面が同封されていますので、保険を適用する機器の登録をお願いします。
注意事項
(1) | 「光ギガ ファミリー とくとくプラン」および「光ギガ マンション とくとくプラン」は光回線サービス+「光ギガ」対応プロバイダーサービス+セキュリティサービスが含まれるインターネット接続サービスです。 |
(2) | 「光ギガ ファミリー とくとくプラン」および「光ギガ マンション とくとくプラン」は契約成立から36ヵ月間継続してご利用いただくものとし、また、お客様から契約を解約する旨または更新しない旨の申し出をいただかない限り、同一条件で36ヵ月間ごとに自動更新いたします。 |
(3) | 更新月以外で解約する場合、当社はお客様に対し契約解除料金29,500円(不課税)を請求させていただきます。月額利用料や契約解除料の最終ご請求時に、あわせて一括でご請求いたします。 |
(4) | 価格は特に記載がある場合を除き税抜表記です。 |
(5) | 「光ギガ ファミリー とくとくプラン」および「光ギガ マンション とくとくプラン」は株式会社ハイホーが提供しています。 |
(6) | 通信速度はベストエフォートです。100Mbpsを超える通信速度でご利用いただくためには1000BASE-Tの通信速度に対応した環境(対応LAN ケーブル、パソコン端末等)が必要となります。 インターネットご利用時の速度は、お客様のご利用環境(パソコンの処理能力、ハブやルーターなどのご利用機器の機能・処理能力、LAN ケー ブルの規格、集合住宅の場合は当該建物内の伝送方式、電波の影響等)回線の状況、ご利用時間帯によっては大幅に低下することがあります。 |
(7) | 当社の設備メンテナンス等のため、サービスを一時中断する場合があります。 |
(8) | お客様の個人情報に関し、「光ギガ」を提供するために必要な情報を当社がNTT 東日本・NTT 西日本に開示することをご承諾いただきます。 |
(9) | 「光ギガ」のサービス内容および提供条件は、改善等のため予告なく変更することがあります。 |
(10) | 表示金額は、代表的な利用例に基づく金額で、お客様のご利用形態により変動する場合があります。 |
(11) | 「光ギガ」の解約時において、お客様がNTT東日本・NTT西日本に対し負担すべき費用が存在することにより、NTT 東日本・NTT 西日本から当社への請求が行われた場合、当該費用を当社が指定する方法によりお客様が当社に支払うことをあらかじめ承諾するものとします。 |
(12) | 「光ギガ ファミリー とくとくプラン」および「光ギガ マンション とくとくプラン」は長期ご利用者様限定のプランとなっており、最低利用期間を経過していないお客様はお申し込みできませんのでご了承ください。 |
光ギガ とくとくプランサービス契約約款
【承認番号:20201204hk121】