via IPv4

トップ > ご加入者向け > FAQ > オプション

オプション

お客様からよくあるご質問の一覧になります。

  • 光ギガに転用した場合、NTT東(西)日本の「フレッツ」で利用していたオプション契約は引き継ぎになりますか。
    また、引き継ぎされる場合、全てのオプションが引き継ぎできますか。

    フレッツテレビサービス、光電話サービス、リモートサポートサービスのみ、【光ギガ】のサービスとして引き継ぎ可能です。
    それ以外のオプションサービスに関しては、お客様とNTT東日本・NTT西日本との契約として残る形になります。

  • 光ギガ電話で2つ目の番号発行したい場合、手続きはどうすれば良いですか。

    光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
    回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。

  • 光ギガ電話になるとの基本料金・通話料金はどうなりますか。

    光ギガ電話においても、フレッツご利用時と同様に固定電話(加入電話)よりも割安にご利用いただけます。
    詳細は光ギガ電話のご案内ページをご確認ください。

  • 光コラボ対象回線を教えてください。

    【NTT東日本】
    フレッツ光ネクスト ファイミリータイプ/フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ/フレッツ光ネクスト ギガファミリースマートタイプ/フレッツ光ネクスト マンションタイプ/フレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプ/フレッツ光ネクスト ギガマンションスピードタイプ

    【NTT西日本】
    フレッツ光ネクスト ファミリータイプ/フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ/フレッツ光ネクスト
    ファミリーハイスピードタイプ隼/フレッツ光ネクスト マンションタイプ/フレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプ/フレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプ隼

  • ウェブルートというサービスの書面がとどいたがどういったものなのか。

    安全なホームページの閲覧、システムの最適化、安全なオンラインバックアップを可能にしつつ、ご自宅でご利用のパソコン、タブレット、スマートフォンを保護します。
    詳しくはこちらのページをご確認ください。

  • 国際電話発着信規制してほしい。

    光ギガサポートセンターまでご連絡ください。
    回線が混雑している場合がございますので「折り返し希望フォーム」をご活用ください。